Quugleの今後について

Quugleをシェアして下さった皆様、ご利用頂いている皆様、誠にありがとうございます。本年度はバズが起こったり、有り難いお言葉を沢山頂いたことも、皆様のお力添えのおかげと、深く感謝しております。

新しいQuugle(Quugle.net)を制作して以来、この旧Quugle(quugle.blogspot.jp)での記事の更新は中断していましたが、ユーザーの方々からレシピ(記事)を書いて欲しいという有り難いご要望を何度か頂き、寄付も頂いたりして、凄く嬉しい思いと同時にみだりに薄い内容のレシピを増やす訳にもいかないという葛藤がありました(良質なレシピに素早くリーチする為に存在するサイトが、ありふれたレシピをWEB上に増やしても仕方がありませんので)。

WEB上には既に良質なレシピが多数存在しています。プロの方々は多大な労力を割いて新しいレシピを創出しながらも、過去のレシピを吟味修正したりもしています。ですから、やはりQuugleは本来の役割である「信頼のおける良質なレシピ検索のお手伝い」に注力すべきだと思いました。

これからも増え続けるであろう膨大なレシピの中から、なるべく良質なコンテンツが検索上位に表示されるように、これまで通り検索エンジンを調整してゆきたいと思います。何かご要望などございましたら、下記のメールかツイッターアカウントまでご連絡下さい。

今後の新Quugle(Quugle.net)では日々の献立のヒントとなるようにツイッターを利用してプロのレシピをシェアしてトップ画面に表示してゆき、この旧Quugleでの記事の更新は現時点においての私の力不足により、誠に勝手ながら不定期とさせて頂きます。なお、新旧共に検索結果は同様になります。

もしも記事に関してコラボレーションをお考え頂けるようでしたら、ぜひぜひお気軽にご連絡下さい(注: 内容が濃い必要があります)。

何卒、これからもQuugleをよろしくお願いいたします。

Quugle.net
(ホーム画面に追加できます)

quugle2017@yahoo.co.jp